おしらせ

2年に一度の大しめ縄替え

2015年 12月 13日

地域の皆様方のご協力頂きまして、二年に一度行われる大しめ縄の掛けかえが本年も立派に出来上がり、拝殿正面にすえられました。
心配されていたお天気も朝方に小雨ぱらつく程度、お昼頃には日が射して作業を邪魔するものも無くなりました。
昼食は風治八幡宮敬神婦人会の皆様による豚汁が振る舞われ、ご飯のおかわり五回という猛者まで現れました(笑)
今年も怪我や事故なく安全に作業が完了したことを友志会、みこしをかつぐ会、さつきの会の皆様、そして風治八幡宮の神様に感謝申し上げ、新たな年を迎える準備をまた明日から進めていきたいと思います。

(文面および一部写真はふうじさつきの会様fecebookページより借用させていただきました)

12321303_448598455324288_4015425305097942512_n[1]

写真 2015-12-13 15 43 54

 

写真 2015-12-13 15 44 33