おしらせ

【動画】オロナミンC 日本全国の”笑顔”になる日 川渡り神幸祭

2016年 6月 27日

平成28年、大塚製薬「オロナミンC 日本全国の”笑顔”になる日」のPVに、当神社の川渡り神幸祭が特集されました。

風治八幡宮川渡り神幸祭みこしをかつぐ会の皆さんに密着し、大神輿を担ぐ勇壮な男たちの爽快な笑顔を、素晴らしい映像で撮ってくださいました。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=5n8s762GAv0]

川渡り神幸祭 福岡県田川市 篇」では、500年近くの歴史を有する福岡県五大祭の一つ「川渡り神幸祭」と田川市の皆さまの笑顔をムービーで紹介いたします。
2基の神輿と11台の山笠が街を練り歩き、川の中で集結して激しく揺れ動くその様子は「勇壮」そのもの。
川中での迫力満点の「共演」を中心に、祭り当日の田川市の風景も交えながら、田川市が一番元気になる様子を紹介する構成となっています。
神輿の担ぎ手達が川を渡る直前に、「元気ハツラツ!」のかけ声のもと、一斉にオロナミンCで乾杯するシーンもみどころの一つです。
(大塚製薬公式チャンネル《youtube》説明より)

 

何度も繰り返しみたくなる、また祭りに参加したくなるようなワクワクするムービーです。

遠くの家族やお友達、田川の神幸祭をまだ見たことない方にぜひお勧めください。